これがアラフィフの中二病の神髄だ

夢の中 目を覚ます 霧の中を遊んでる

五里霧中 誤解とか どうでもいいか どこ行こう

豪快に逃避行 追っ手におごって懐柔して

仲良くなってレッツゴー 流れ星までみんなどう?

 

夢の中 目を覚ます 海の中でもがいてる

ふりしてたら フリル人魚が 助けてくれてエスコート

海の上 もったいない メロドラマチックに君とどこまでも

息が続かない 続きはきっと チッ 地上に戻って夢の中でか

 

夢の中 目を覚ます 牢屋でポツンと佇んでる

何したっけ てかオレ誰だっけ 答えてよ窓の外のヤンバルクイナ

やる気でない ふて寝する ふらふら頭でやがて分かる

檻は俺 外も俺 折り重なって自由になる

 

夢の中 目を覚ましてない もうちょっとだけウロチョロさせろ

ウワサどうりのナイスガイを演じさせろ

ウソのつけない道化師で火消しさせろ

浮ついたままの鉄球で砲丸投げに参加して

浮世のすべて置き去りにしていななきながら泣き叫ぶのだ

まだ 生まれてない と