ドッジボール

放課後するドッジボールとか 早朝するゴムボールでのサッカーの真似事とか 昼休みに語らう下ネタとか 海外出張のふりしてピンポンダッシュとか

 

それくらいで良かった楽しみなんて ピンポンダッシュは犯罪だけどね!!

垣根超える 越えた先が愕然ならガッカリなんでがっつかないで

身なりはそこそこでも底なし沼には落ちない呑気カモン 見そこなわないでくれ見事じゃなくても 真心もからっきしな僕でも ボーッてしてるだけじゃんとかけちょんけちょんにあざ笑われても

 

わざわざ残念の種をまくほどのヘンテコで困らせたくない

 

のんびりが一番とは思えないが 呑兵衛は確かに最悪だが 垣根超える御法度じゃ悔恨すらできない固まった瓦礫だ 無意味だ 無意味でいいけど他の者の意味まで奪うのは 醜悪だ

 

ひさしぶりに古本買ったらけっこう美品だった 新品買えよ

レジの店員さん別嬪だった 今度お茶にでも

誘う勇気ないけど得した気分丸儲け 本の内容も

なんだか面白そうなんでおったまげるほど一石二鳥 まだ読んでないんで一羽も育ってなくても

 

ホンジュラスの緯度経度も知らぬまま本土にいる俺は今夜もまた のうみそうららかでカニみその端の溝程度の思考のまま しこたまたまりこんだうすっぺらいしこりで首がこるのさ

 

間違ってたのかなにか でも巻きこむことはない

間に合わないのかなぜか でも負けてどうなる

魔物にでも取り付かれてるのか それで魔物が去ったら空っぽ奴ら

それをネタに出来たって何も変わらないことに気づいたところでどうにもこうにも

 

涙流せば 怠惰な手遅れは救われるのか

ほとんどのこと見捨てたのにぶり返す正義感に吐き気もしないか

規模の大小かかわらず どこにでも起きている

人動物関係ないなら ましてや虫も大地も命が等しいなら

それは詭弁だ そして危険で そらぞらしいから そっぽ向いても襟首つかまれて

そこになおれ 起立礼 着席できる椅子も とっくに寝違えてて

 

子供のころドッジボールしたな 最近してないな 俺よけてばっかりだったな 相手の奴に一回キレられたけど

よけいなことするよりは よけつづけなくては ぶつけないで ぶつくさいうだけ

汚してしまうよりも 陽気を希望するよ 用もない文章もだからここらで退散 よってけよみておいでよ よか塩梅な景色 よせつけるなよつまみだせよ つらすぎる結末

 

抱きしめろよ駄々をこねろよ脱出手伝うよ 段階踏まない断絶への切望なんていつまでももぬけの殻で風に吹かれて彼方でブーたれてろ

 

子供に戻れたらドッジボールしたいな

今度は誰かの投げるボール勇気ふりしぼって受けとめてみようか