いやほんとにいるんだ どうしよう

クモがいる家の中に けっこうデカい

つかまえて無傷のまま外に出そうとしてる間に消えたんだ

 

なんか部屋ン中うろついてると顔にハエ取り紙の細長いのが

カラミついてることあったんで うすうすいるのは気づいてたけど

その粘っこい糸が額にかかるたびに薄くなった髪の毛増えた気は もちろんしなかったけど

 

クモがいる ペットにしたい それはウソだよだって怖いし

クモがいる 八本脚 全部長さ足したら スタイルいいかも

足せないし話せないし同居人がクモとかナメクジ くれぐれも残念だよ

雲に乗って 軟体生物乾かすような風に運ばれて 昆虫もどきやら陸地に上がった色づかい節約ウミウシみたいな胡散臭いジメジメから解放されるシメシメ 描き出せよクモの巣の 模様よヨーソローの合図記せよ

 

でもそんなことは叶わなくて

 

クモがいる あんたにあげる イヤだと言われてももう送っといたから 今で直径10センチくらいあったから 届くころにはチョモランマのふもと埋め尽くせるくらいにはなるわけなくても

 

クモがいる クモぐらいいても良いか毒なさそうだし

襲ってこない 見た目奇妙な独特は 潜んでどっかで息ひそめてるだけだし

小さい体長い足で天井進む その手法手ほどきしてくれ重力御破算縦横無尽体

メタボな腹かかえてるボンヤリしすぎたすえの焦り顔を クモの巣の風呂敷に包んで圧迫して砕いてくれ 痛そうだからあっけらかんとやめてくれ

 

クモがいるらしい部屋の中で くつろぎきれない苦悶の中で 屈託のなさなんか望めないって嘆いたって 愚行を受け入れることだけが出口じゃないと減らず口をまだ叩くのだgdjhfhwんjhhbs!!

 

なんだかうまく打ち込めないなとキーボードみたら さっき見失ったクモが八本脚で奮闘してた だから人様には通じないかも知れないけど クモの巣で編んだあやとりからの言葉 ほどけないうちにどうか きれいさっぱり忘れてくれるのもいかが

 

クモのほうが人よりも 話が通じる気がしたなんておろか