もう何を言ってるか モカ模様の青空のようだ

チカチカ チカチカ 目移りする

未来 目の前 目眩の街角

 

近々 確実に変化する

頼りないままに でも倒れたくはない

 

ほとんどのことを間違えても 本当のことはまだ言ってない

根気なしの弱虫の初めての這い這いでも 富士山超える顛末望む ちゃんちゃらおかしい天竺への祈り

 

困っても迷ってもこれしきのこととコンクリートぶち破る爪楊枝の 

やせっぽちのやっかみなしのやる気のかたまりは無理でも

ここいらで こりゃたまげたと 降参しましたとか頭垂れられなくていいから 参観日にはぜひ来てねと誘われる 父兄の気高さ身に着けたい望みだけは理想郷

 

もうすぐ夜が明ける 運が良けりゃ

のっぴきならない朝は来る 暑いかな明日も

乗りきれたら少しくらいはのんびりしたいけど望み薄かな

能天気でいたいけど環境気温天気天罰人災人民による悲劇は繰り返される逃げ場ないとしても

能天気でいたいんだのらりくらりとくつろぎたいんだ 

ロッキングチェアで出勤したいんだ ロックな風貌で盆踊りダンシングクイーンなんだ

 

くわしくは分からない 苦痛がやや多い世の中

俺の中は今んところまだ 一瞬だけだとしても 魔除けなしでも楽しめる間抜けな魂ころがる心地いい滑稽な真剣 抜き身の御心 かかげたい頃合い