せまい部屋に引っ越して

せまい部屋に引っ越して よけいなもの なくなった 

物は言いようだなって 分かってるけど

せまい部屋に引っ越して よけいなもの 買わなくなった 

ケチだセコイだ責めるな 経済的と言え

階段昇り降りなくなって 余裕しゃくしゃくラッキーな ヒザが笑う

お掃除トータル楽々 ピカピカになった床で 大

の字 ベランダ向こう でっかい空 の 天井

大らかな気持ちで 色んなことと向き合えるか 

おとなりカップルのケンカ丸聞こえでも 

静かすぎる夜を いろどる祭囃子さ 

仲がいいほどなんとやら でも長引かないでね

余よけいな物は買ってないだったら たまに増えてるホビーは何

 

せまい部屋に引っ越して 照明が 喋らなくても 

窓からの大声援で 夜は遠のくんだ

せまい部屋に引っ越して ベテランの 扇風機

へべれけな風だって 国境まで届く

ごっこかくれんぼやめとけよ 鬼が変わりすぎて 角も生えず 終わる

ルパンレベルのドロボー ここにはやってくるなよ がっ

かり あっけなさで あんたのプライド盗むよ

大らかな気持ちで いろんなことと向き合えるか 

ピックで弾けないギター マイクスタンド

ハードケースのテッペン ヨットパーカー引っかけるな 

めずらし形のハンガー 雑誌に載るかもね

たまにはちゃんとギター運んで ハンガーじゃないって証明してね

 

大らかな気持ちで 色んなことと向き合えるか 

押しピン釘打ちダメで のっぺりな壁でも

まっさらな壁紙 初心を思い出させてくれ 

この部屋に越してきた 日の 決意 とか

どんな決意か覚えてないって とぼけてるうちに福は来ないよ