同化しろ 

首の骨が鳴る 指の骨が鳴る カツアゲでもするのか そんなことじゃなくて

大気にイタズラ 静寂にヒザカックン 深夜に鳴らせ なるべく染み渡る音色

 

どこにも行けやしない どこにも行く気がない だからどうやら つまらないまま

後悔の懺悔 悔しさのカマイタチ 涙が落ちる音 それさえウソだけど

 

どうしようもなさからとっておき つまらないふりから気高さへ気楽に ため息の仕草で咆哮の心構え ほったらかされても呆けないでマントラ

読むんだよ邪魔すんなよ 意味なんて完全理解出来なくても

見そこなうなようごめくんだよ 息継ぎ忘れた生き残りが滑らかに

一気呵成に生きるために素直に

 

飛ばすよ とぼけるな 望遠鏡はいつも ピントあわせてる間に 曇りガラスになるけど

ほっとけよ 次はなんとか 顕微鏡でやがて あなたの吐息を解明する

どうかしてるさ どうにかするさ 世迷言だとしても 与太話ではないんだ

世の中の迷信ほろぼす言霊の踵落としこけら落としにしないか

冷めたふりローソクの炎 灯台に合図送ったら

錆びつかない完璧な野望 さびしがり屋が口笛に宿した魔法と