トリックオアトッポギ

行き止まりは雨宿りってことにして

傘がないのは身軽を望んでるからってことでいい

やまない? だったらやむなく歩き出して

ずぶ濡れになったら潤いだけは逃がさなかったと胸はって

 

ハッキリ言ってハッタリだって 貫き通せば面の皮分厚くなって真実だ

どうやら残念真実だって 残酷家の神経衰弱の結末だったらつまらない悪夢だ

かまりたくない悪夢には つぶらな瞳の投げキッス 繰り返し届けてメロメロにして 悪夢を溶かして明日を招待

下らないらしい未来には 狂いかけてた正常を口惜しいほどの星条旗にして アメリカ合衆国全国民と握手出来たら英語をマスター

通訳で世界を飛び回り せっかちにも銀河系の痛快議事録も読み込んで ブラックホールに蓋する不可思議

ホワイトな呆け面のつもりで闇を切り裂く 花咲かじいさん実はサンタだったのだ

 

メリークリスマス もう少し寝ると いやあとどのくらい寝たふりしたら

ハロウィンで破壊された車は走り出すだろうか

メリークリスマス もちろんめでたい ジングルベルの音色を誰か

再生できる人いたら真っ先にサンタになれ

 

トナカイが問いかける 隣の客はよく柿食う客だ

早口言葉では 早とちりが多すぎてすぐにこけ続けてしまう

トナカイに問いかける サンタを乗せるのしんどくなったら

どこでもいい気ままに走れ それがあんたへのプレゼントだよ

 

でももしもう少しサンタ乗せて走ってもいいと思ってるなら 俺にプレゼントくれ

たとえばハロウィンで破壊された車のミニカーとかさ

もし実車と同じ箇所が壊れたままでも気にしないよ

そこからは俺たちが直すから そんなこんなで メリークリスマス

メリークリスマス