たのむよ

目ヤニを取る たまにダイヤはない

耳かきする 前より聞こえたらいいけど

鼻をかむ ティッシュに残る波形は宝の地図だ

思いこんで探してたらそんなわけなくて 舌打ちだらけの毎日さ

 

髭を剃る ソリ残しに当たりくじあるわけないが

爪を切る 三日月だらけだ 接着しまくって満月だ

孫の手で背中かくつもりが 変なことばかり言うなと折檻されて

ズボンのベルトしめなおして気合い入れて出発どこ行こう

 

かりそめのたわいもない かすかだが確かなとこ

訳の分からないふりして 湧き水がまるでサンダーボルトプロミスランド

ガッカリさせたふりして 逆上がりでサンバだらけの源氏の色恋沙汰

敬うのもいいけどウキウキねらう 情け容赦ない投げキッスだらけで弁慶の泣き所もたちまち元気

 

一昨日きやがれ もう着きました

身の程をわきまえろ 見境なく咲きます

手遅れだよ 手をつなぎましょう

見そこなったよ そこからスタートだよ

 

当然の結末が無事到着するミラク

当たり前がおったまげるような インチキクサくてもセンセーショナル

当選くじの裏に隠されてた 唯一のはぐれ雲への入場券

当たりやが三輪車にリアルにひかれて たどりつく峠の彼方はハレルヤ

 

当日のダイナマイトはやがて昨日の悲劇を爆破する確実

当落の気配でも 抜きんでてみんなハッピーあけよろ

当分はないと思われてた奇跡が 繰り広げられる未来はまばゆいのだ

当該の約束事ではおさまらない とっておきの起立がホノルルマラソン喜望峰なのだ

 

夜空咲くよ よそ見するなよ

ヨーソローだよ どこまでも行けよ たのむよ