またしても春

 まとまってるなら 分かりやすいか とっちらかってるなら にぎやかでいいな

デッカい声なら 聞こえやすいか ヒソヒソだったら 耳のホンキ見せるぞ

 

さあさあよってらっしゃい 聞かせてよ あなたよしなしごと

たわいない たくましい ヘンテコな願いとか

さあさあよってらっしゃい教えてよ ありがとな当たり前 奇をてらう その前に まっすぐなふりにまっしぐら

 

ヤケになった夏 次は落ち着いて すきとおる秋 早足すぎるぞ

震えすぎイカレ 寝袋のはずが 雪だるままとう 僕を和ませる

 

さあさあよってらっしゃい 聞かせてよ あなたの世迷言

青ざめた唇もほほえんで紅ともる

さあさあよってらっしゃい ひけらかせ 息吹の逆上がり

こらえてた これからを 引き下がらないで申し込め

(過ぎ去った 方々も こっぴどいぐらい朗らかへ)

 

あなた話し始める つられ早生まれ春 こっちもちょっと身だしなみ できるだけシンシに待ってるよ

言葉舞い上がってく 言の花びらになる 舞い上がる こっちにも降ってくれるかい

ひとひらまぶたに降り立つ はじめての世界ひろがる あなたの春は すぐそこ

 

無理はしないで かくしごとだったら 昔々って 前世の記憶かよ

ムーにすんでたって オカルトチックやめて 無視したいここ だけどノッテみよう

 

さあさあよってらっしゃい聞かせてよ あなたよからぬこと

あきれさせ おどろかせ 最後にはドッと吹きださせ

さあさあよってらっしゃい 鳴らしてよ 楽にするだまし打ち

醒め上手 悟りんぼう こちょこちょ おちょくって

 

燃えあがーる 元気底力 涼やかーに あっちこっち興味

だいぶ疲れた クールダウンしよう すぐにマジかよ 雪合戦してる

 

さあさあよってらっしゃい 聞かせてよ あなた良きところ

自分で言う 恥ずかしい だったら皆々様方

さあさあよってらしゃい 持ち上げろ あの娘好きなところ

過ぎ去った 方々も そこかしこでかしこまり

 

あなたのことを話す 僕たちが満たされる 

ほのぼのいとしさほんとの たいせつランプたからもの

あなた話つづける 僕たちが春を呼ぶ

やっぱり僕らじゃ無理とか

弱気けちらす春風 カタパルトから出たんだ みんなの春はすぐそこ