ジメジメしめだせ

最初は軽かったのにね 振ると大盤振る舞いなマラカスみたいシャカシャカと

心地いい音色 やがてちゃぷちゃぷ

 

吸い込んでくれるんだよ 明日への憂鬱 今日の倦怠 過去の失敗 そんなに偉大か

どうかは分からないけど 見た目表面に氷張ってる湖みたいになって いっぱいいっぱいになったらサヨナラするしかないなんて なんて氷の世界の無情なんでしょうって大げさか

 

あちこち置くんだよあふれるくらい からっからが好みなんだ しっとりまでは許すけどジメジメ反対 ナメクジ呼び出す儀式への大改装化な我が家は勘弁

あちこち置きすぎたらどこに置いたか忘れちゃって 戸棚玄関天井裏さすがにそこにはいないけど かくれんぼ家の中で楽しそう そうでもないよ貯水庫探偵 湿気取り探して汗だくになったりして

 

そんな俺の汗さえ吸いこんでくれよ速やかに サラサラな室内約束してくれる さりげないこざっぱりとしたたたずまい 影武者ムシャムシャと陰気を破る テッペンのフィルターは破れないまま家屋の天敵過大な水分を上手に誘う落とし穴 箱の中の水たまりやがて池になり 湖になったらフィルターはがして海に返そう流し台から ありがとう湿気取り なんだか誰かの涙も 吸いこんで消してくれたような気がするなんて梅雨明けも近いか こりゃまた愉快だ