蓋 こういう漢字だったんだね もう少し簡単なほうへひらけゴマ

ないと埃が入り放題 不潔だよね ないとこぼれて散らかり放題 中身がも抜けのカラ 残念だよね

 

ゆるすぎると外れて存在価値なし きつく締めよう きつすぎると開かなくなって存在意義ゼロ 滑稽だよな

 

開けっぴろげで行きたいな 隠し事なしでさ でも隠したほうがいいことも

あるはずだから恥ずかしがらずにハレンチな心 閉じ込めるために当然用意して

パかっと開くか 回して開けるか ギミック必要か 厳重チェーン巻くか

ガタが来て外れるか 機密が漏れるか かきあつめて戻して 暗証番号つけるか

番号忘れて 開かなくなって 業者に来てもらったら 箱ごと盗まれかけたり

 

あわてて取り戻して壊して開けてみたら 中に何にも入ってなくて 八方ふさがりな結末 壊してしまった蓋にもごめんなさい

 

身もふたもない駄文を書いてしまったんで 今夜はパソコンに蓋をしておやすみなさい