ただただ漂いたい だらだらなたかだか今夜だけの 根性なしの 言霊の崩壊 

地球丸い 平ら どっちが正しい

どっちが正しくても お前は間違ってないの

 

空気 窒素酸素二酸化どうでも窒息しそう

割合い パーセンテージ 正確な計測基準にお前の良心はあるのか

 

見た 何 聞いた どれ 感じた 勘違いの

押しつけに踏みつけられてニヤニヤするな

活字に なったとたん 息を吹き返す邪鬼なんか

この先どんなことがあってもシッポを巻いて巻き込まれるな

 

誰かの不幸で満たすな お前の空虚 お前の空虚で廃墟誘致するな 街中の景色

手ぶらで楽観的に切実で パラダイスへの近道をいつでも切望気取っていこう

 

おのろけの小粋を胸にかかげ おしまいの合言葉はとどこおりなく閉ざしてサンシャイン探そう

 

学問より楽器演奏会 落胆よりララポート優先席三昧 台無しよりも大事にしたいこと ダッシュしてかき集めて脱出経路はいつもイスカンダルまで

同じこと 言ってもいい だが 新鮮な残酷で潤すなお前の空虚 他人の事情が分かるほど あんたの鼓動は明白かい

 

地球は丸い 非難された 地球は平地 時代遅れだった 地球ってほんとにあんたのいるところか 地球のセオリーに騙されてるだけの地底人の大引越しでもすませたいな

 

ニュースが伝える これは悪だと

ニュースが伝える これは善かも

ニュースが伝える 天気予報 株価上昇

ニュースは間違えない ニュースさえ聞いてりゃ僕たちは 

ニュースは間違いない ところであの娘が俺に言った 大嫌いの解毒剤は 台所にも常備されてないんで まだまだ目眩が止まらないんだが

 

地球が丸かろうが平らだろうが歪んでたってどうでもいいんだよ

宇宙が滅びようが消え去ろうがすくい取られようが そんなことより 救えよアホども

見たか それを 感じたか 確かに 誰かの逸脱を だから なんなんだ

お前は 罪ないか またしても潔白か 血圧があ高すぎないか ウソついてるだろ

 

本当にだれかの過ちを探るしか出来なくなったら

俺たちはもう二度と 正しいことも言えなくなる

本気で誰かと踊りたいそんな気分なら

俺たちに出来ることは舞台装置を不躾じゃない不可思議の魅力にすることでしかない

 

なあ お前ら

本当にそれを見たのか

なあ お前ら

他に見たいものはないのか