関係ないんだ誰も何もとかいう駄文を 関係ない人たちに見せているギャフン

関係ないこと とにかく関係ないこと

時事ネタも時代錯誤も事件も要件もないこと

 

関係ないこと 命がけで無意味なこと

思い出もしゃしゃり出ず 思い残しは崩壊し 思い出し笑いも封印し 思いっきり新鮮なろくでもないこと

 

関係ないこと 感動させないよ

スタンディングオベーション 座らせてなだめるよ 客席ウェーブ ドライヤーで乾かすよ アンコールの手拍子 おのおのの手のひらに瞬着塗ってお祈りタイムにするよ 合唱の体育館 雨漏り促進させて残念ながら延期させるよ

 

関係ないんだ 結果的には

ゴシップも ニュースも ミュージックも風も かけがえのない友のため息も

関係ないんだ だってそうだろ

遠い世界の話 近くの悲劇の成り立ち 引きこもりの決意の旅路 ヒマつぶしのふりの大航海時代とか

関係ないんだ カッコつけるよ

完璧なソーラーシステム完成とか 疎開先で出会った少女との初恋とか 想像もつかない宇宙のはての裏技とか 終戦後 その少女と主人公が裏表なしの愛情あふれる夫婦になるサプライズの心意気とか

 

関係ないんだ 俺は 俺の内なる魂の武者震いにしたがってしか動かない

関係ないんだ 俺は 俺の鼓動のダイレクトをキャッチし続けるタフガイだから

関係ないって言ってるだろ 文字は権化と化し 権化と化しっておかしくないか 悶々とモーツァルトはサンダルを踏み外し いやモーツァルトお前の中にいないだろ 朗読劇はアクション俳優養成所への門戸を開き ブルースリー元気かな ブルースはブラジリアンハットをかぶった小粋なジャマイカンによってイパネマの娘と小躍りたしなんだりする

 

関係ないんだ 感化されることは悪じゃない でもそれが

歓迎したくなるような愉快なことであることに 直撃取材期待したいんだ

ちょっきり心地いいともし火と忍び合いたいんだ

豪快に快速で解決できる刈り上げ具合のジョキジョキ感を指先で確かめたい勇者たちよ立ち上がるのだ

 

関係あるんだ ゆさぶってくれる唯一無二の嬉しさとは

関係ないんだ 打ちのめすしか出来ない でっちあげの残念とは

関係あるんだ 明日訪れる明るさとか あさってやってくるあこがれとか 新学期に現れる鼓笛隊とかは

関係ないんだ 昨日消え去った後悔とか おとつい打ちひしがれた悲惨とか 押し付けがましい情報の乱打じゃ ダンスも踊れなくランプも点らず ジャンプは力不足ジャッジでふるいおとされて 震え上がって次の悲劇待つだけの つまらなさ情けなさかなり深刻な辛気臭さだから

 

何とも関係ないなんてありえないが 出来れば関係してるものが

抱きしめたいものであることを望むだけのカッコ悪い本能なのさ