出前一丁ずいぶん食べてないな 元気かな (ただ長いだけの酔い冷まし)

せっかくなんだ令和になったんだ 多少の主義武装は この際木っ端みじんにとまでは行かないがこじゃれたバルコニーに佇む風情で衣替えしようじゃないか

 

スパゲティのことをいつからかパスタ 5文字が3文字に ゆで時間も短くなるならともかく何がパスタだ スパゲティでいいじゃないか

でもスパゲティましてやスパゲッティと言ってる間に茹でた麺が伸びてしまう気もペペロンチーネ少しするよね ミートソースよりもアラビアータ 謎めいてる感じだ なんか悪女っぽい響き 残りの人生パスタでいこう 今まで食べたことない種類も味わっちゃおうチャレンジイカ墨 ナポリタンよ名残惜しいけど しばしの別れ

 

ズボンのことをパンツ ジャンバーのことをブルゾン ハチマキのことをネッカチーフ 三つ目は使い方間違ってるだけでも

パンツ一丁で出前には行けないし ブルゾンの定義が分からないんでイマイチジャンプできない沈んだ気分 ハチマキ巻いて気合い入れようか それネクタイだよ忘年会か

オッサンだから仕方ないんだファッションよりも実用性 でも心ン中ではファンタジー 今も求めてる恥ずかしながら

だったら最近のトレンドまみれてみるのも悪くないかもワクワクするだろ 服装変えたら新たな自分 鏡の中に生まれて驚く

だから最近のトレンド取り入れるためにもズボンをパンツというのも粋なもんだ 出前もパンツ一丁でしてみよう G20かなんかで警察ピリピリしてるからやめとこう

 

電子マネー便利だね 使い方分からないと用無しだけど

使い方少しは興味持ってみようか 伝書バトよりは上手く扱えそうだろ

VR 立体なんだよ 立体ならそこらじゅうあるだろでも存在しないはずの

はじけた非現実手のひらの上に 現れるイリュージョンは魅力的な魔法で

4D映画 ゆっくり観たいんだ イス揺れるな故障か 水しぶきあがるな着替えがないんだ機嫌悪いわ

でも臨場感リッチに味わえるアトラクションの館内は 感動よりも躍動の連続でクライマックス越えるころにはスクリーンに閉じ込められるあなた それならそれで向こうで幸せにね

 

ドローンを飛ばそう誰かの暮らしを覗くために それはダサいけど

ドローンを飛ばそう誰かの命を見つけるために 急に出来た崖の下に

 

ロボットコーナー 大型家電店 立ちよらないで帰ってきたけど

玄関開けたら2分でごはん ではなく 2人3脚でたすけてくれる思慮深い相棒 無機質だけどユーモラス モラルにあふれる無敵な奴 いてくれたらなあ とか別に思ってないけど

 

色んな事柄の名称が変わった でも中身は変わってない 良いものもそれほどでもないものもあるだけだが 呼び方変わると新鮮なスタートライン一斉に封切られていくようなフインキは愉快かな

色んな技術革新確かに進んでるが窮屈になっていくような錯覚は 無意識のうちに新しいものを遠ざけるビビりの本性ヴィヴィットには変われないうすのろの呼吸法が役立たずなだけなのかな

 

そこまで落ち込むこともないか 俺は俺で腹巻を「へその上アップリケ」と呼ばせることを流行らせることから始めてみるか

いやインナーを地球上における陸地の割合 アウターを日本における緑地の割合

ナイキのマークを 音符になりそこねた悔しさバネに成長したんだね筋斗雲 

アシックスのは雑すぎる湯切り網

シャネルのマークはほどけてるのに頑固な知恵の輪 

プラダを着た悪魔は来たりてオーボエを吹くとか

すべってるぞ ダメなんだぞとか ご立派にありがとう 

こっちは乗りおくれ続けて性懲りもなく檻の中だよ

 

以上 パンツ一丁で出前途中に捕まって放り込まれた牢屋の中からオチも込めれないで