足用だけどね!! 

家の中で足が寒い アメリカ人なら靴履いてるから問題ないけど

僕はどうやらそんなハードコアなハッスル達じゃないんで

家の中では靴履けない でも靴下じゃ絨毯氷河間違いない

だからスリッパ なんだかパッとしないヤツ

 

靴下ほど親身になってくれない 靴ほど外出に適してない

中途半端な指先カマクラ 冬じゃなくなりゃ

なんの役に立つのかな

 

掃除忘れがちの廊下でも スリッパ履いてりゃ スイスイ清潔

背が低いからシークレットブーツ履いてるあなた 家の中じゃ元通りのコロボックル なんだか不安でダイナミックになりたい そんなときは竹馬型スリッパ 履いてりゃ大入道 安定感は唐傘なみでも

 

飲み物を買ってきたらコップがなかった100均に買いに行け 夜中だから無理

そんな時スリッパ つま先側を下にしてコップ替わり 急場しのぎ 不衛生か不道徳か でもガラスの靴があるんだからコップ替わりのスリッパ 大発明だ 倒産するか

急にラオウと本気で殴りあうことになったけど肩の防具がない そんな時スリッパの底を表側にして肩にくくりつけよう スリッパどこ行った 黒王号に蹄で踏んづけられてた じゃあ逃げよう トキにはジャッジは後回し ケンもよれよれ逃避行

 

注意しとく このブログは履き違えてる

 

そんなに足にフィットする必要もないルーズな奴

ルーズソックスって結局 何だったんだろうな

サイズも大まかで 紐とかついてない自由なご隠居さん

本格的な山登りとかには連れていけない ぶきっちょな我が家だけのスペシャリスト

来客用に 上等なの準備してお客さん帰ったら

それから誰も来ないから そいつらなんだか手持無沙汰 足用だけどね!!

靴と違って左右分かりにくいの多いからRやらLやら印とかマジックで書いちゃって その印消えるころには左右それぞれの足のクセが馴染んでるから 洗っても新たな味方に生まれかわる 無印でも頼れる唯一無二の家族

 

スリッパなめんじゃないぞ もちろん舐めないほうがいいけど

夏は裸足だけど秋ごろからスリッパ ひんぱんお世話になるからソファーの下のすき間に放っておかないで 

埃を拭ってきれいに洗って形ととのえて軽やかに乾かして 大事にしまってゆっくり休ませて除湿剤よりそわせて上機嫌にさせて 

家の中探検するの手伝ってくれよスリスリと忍び足からの駆け足は床が傷むけどスキップくらいはスパスパとおりまぜながら 

なんせ素足じゃどうにも頼りないから つま先守って踵にクッションくれるけど縛り付けない罪作りな優しさ柔らかイヤミない奴

激しい運動よりそえないけどきびしい寒気は和らげてくれる 

ナヨナヨしてて馴れ馴れしい ふりしてとってもたくましい 

屋内歩きの気の置ける友 おしつけがましくない俺の足の親分肌、スリッパ 

足蹴に出来ない明日もいてほしいあんまり目立たないけど手ごわいスーパーカー