遠く 

遠くへ 一歩先でも いっそのこと一光年? 欲張りすぎ

遠くへ 英語習得してなぜかフランスでフラダンス リオデジャネイロまで踊りながら行こうか イパネマの娘が運転するタクシーに乗って なんかおかしいけど

 

遠くへ しがらみガミガミ全部引きちぎって

遠くへ しおれないたてがみいつも眉間に宿して

 

どこに行っても無駄かどうかは たどり着いてからのため息が燃えているかくすぶってるかで判断すればいい

燃えていれば少し冷ますために水星のほとりまで遠くへ くすぶっていれば燃え上るために太陽の寝ぐせに巻きつかれるまで遠くへ

 

遠くなんだよ 地図なんて見るなよ 北へ向かおうか 方位磁石は許す

遠くだって言ってるだろ 磁石なんてもう捨てろ ここの地名なんだろ 誰か地図持ってるかい

遠くまできたんだ どこだっていいじゃないか なんかやたら寒いから スマフォで服屋検索して

遠くまで来たけど やっぱり健康第一とか 思わせといて裸一貫で 銀世界摩擦熱で溶かすほどの 疾走で失意の記憶も追い払って 

スタートラインをいつも懐に隠してないで早く出せ

 

遠く 酷でも 濃い人生望む強がりいとおかし

遠く 気が遠くなりそうな 苛烈ならそろそろ日向ぼっこで暇つぶし

遠くだ ボーっとするな ひと休みすんだら とらえられてないけど出口を探し

遠くに去ってく誰かの背中 つかまえないけど指先伸ばすために僕らは背伸びくりかえし ボンクラだろうが何だろうが息継ぎくりかえし ふれられない愛しい者たちのために 遠くのとっておき達のために 扉開けとくために先回りなんて ため息出るしかない高望みなんでたった今から黙って退散そしてもちろんその先は

 

遠くなんだ どうってことないんだ 遠くなんだ どうしようもないんだ

遠くなんだ 距離じゃなくて呼吸なんだ 遠くのどこかの夜明けの息吹を確かに吸いこめそうな孤独からの咆哮なんだ

 

とかなんとか言いながら やっぱり遠くまで電車に乗ってのんびり愉快に