ないか まあいいかまでは いらないか

ぬかるみよりはぬか喜び これっきりよりはこれから先

つらいこともあるだろうけど 罪作りなほどの陽気再現させてくれたら完敗

 

どっちつかずよりはトリコロールな心意気 それじゃ三色だよどっちつかずどころじゃないよなんて言われても三々七拍子

泣きこんでる立場じゃないから ラッキーチャンスはまだだとのたまう

訪れないなら 口説き落としてみたい楽観主義の人類全員 夏祭りに盆踊り もうすぐだからなんとかこらえて

 

不器用だからって無気味にはならず 不可思議じみた無意識のダイブで飛べ

無目的だからって不様にはならず 無茶苦茶なふりで不意打ちで真打ち

真剣だからって険悪にはならず 倦怠知らずで絢爛豪華に

健康なままケンカもしたくないまま 見学くりかえすよ拳闘のチャンピオンみたいなたくましさで剣が不要になった世界までの 券はどこだ

 

ないか まあいいか

 

行きつく先は行き止まりじゃない だって語尾に先ってあるから

世紀末はおしまいじゃない 次の世紀が腕まくりしてるから

お別れは悲劇じゃない おそらくはヒーローインタビューのための舞台装置設置のための夏休み

お大事にはなぐさめじゃない 次の大舞台に現れるはずの誰かへの静粛なる励まし

 

もう一回繰り返しながら 悶えながら燃えさかるさだめはエレガント

もらい泣きしてる誰かの涙も混じり気なしのブリリアン

もどかしさに襲われても焦らないで 確実に到達して

もりあがる夜明けには ようこそあなたも皆の衆も 歓声と歌声のとどろきとなって 明日を驚かして