ヘンテコな話

ヘンテコな話 完全じゃなくても 愉快だったらそれでいいのさ

ぶっとんだトーク ずっこけるポイント来た みんな一緒にずっこける打ち合わせなしで

ヘンテコな話 始まった暴走 独壇場かほっていかれるか

何言ってるもはや 分からなくたって 本気の情熱だったらこっちも燃える

 

ほどよいジョークで和ませて しめるところはしっかりしめる

憧れるとても憧れるけど 無理するな 無理はしないでね

人の話をきっちり聞いて その場の空気を大切にする

分かるけどとてもよく分かるけど空気より 今夜は心意気

 

ヘンテコな話 あらかじめ言っとくけど 俺に相談したって無駄だけど

ため息をついた君 愚痴とかね泣き言でも わめき散らしてしまう前にそろりと話せよ

 

ヘンテコな話 避けてたい沈黙も 重たくなければかまわないが 

店ン中流れる 味わい深い歌 知ってる顔したあんたはタイトル言いなさい

 

ヘンテコな話 あんたがその有名な 覆面音楽家信じないが

もし本当だったら 奇跡的本当なら 1テンション上がるからそれはそれってことで

2このヘンテコな歌売り込んでくれないか 3通帳と印鑑俺に預けないか

 

大口は決してたたかずに ウソはもちろんもってのほか 

憧れるとても憧れるけど 罪のない ウソならかまわないさ

身の丈をいつも意識しろ 身の程知らずは恥ずかしい

分かるけどとてもよく分かるけど 知らぬ間に 抱いた理想、恥じゃない

 

ヘンテコな話 上手いこと話せたら 色んなことが上手く行くさ

けどまわりみんなが 上手く話すヤツなら ヘンテコな話聞けなくなるのさ

 

ヘンテコな話 作曲家のあんた 自分で語る代表作の中に

覆面じゃない人の いっぱい混ざってるけど どうでもいいか今夜はそろそろお開き

 

どうにもならないこともホントは憶えてる どうにかなるさと呟くヘンテコな強がり