ちがう町で日射しとほろ酔いと満腹によろけながら 弁当じゃなく 本命プラモを買えたとさ

円盤たちの休息所のふりの終着駅 かも知れないね

4色くらいに分けられた円盤たち 様々な乗組員たち アベックが多いよなペアルックか 俺も一度してみたかった

 

円盤たちは飛ぶことをやめてベルトコンベヤーで大名行列

モノリスのような巨大な表札かかげ 同種堂々鈍行陳列

恐れ多くも同種から気になった一枚を引きはがす俺の指先の精度 静謐なる稲妻 天翔ける白馬 あまたのなかから抜きんでた逞しさで 悪魔が天使に改心したときの効果音の天地創造目覚めるベルの凛々しさ ごめん本当に意味が分からない

 

俺は円盤の色は出来れば全部白で 乗組員はピンクとか白が好きで

威圧感のある紋様模様の玉座乗る赤いのはとても魅力的だが手が出なくて

結局はブラックリバーに囲われた本流じゃないコワッパどもと戯れがちで

ガラスのバリアに覆われた 極太の天の川と安上がりな逃避行たしなむはずが

 

歩きすぎたんだね 円盤を奪いすぎたんだね

気が付けば 腹のふくらみユーエフオーだよ

白いのは100円だからね 白を基本色に150や200重ねて多少のたらふくのはずが

円盤は塔になり レジで目をむくことおめでとうだよ

 

午後3時半に入った回転ずし屋さん 出るときレジで目が回る

こんなに食ったかそんなに飲んだか CD一枚買えてたな 音でるほうの円盤さ

午後3時半の回転ずし ひと気少な目居心地よし 人が少ないってことはそしてまた ネタの鮮度の残念さ半端なし 食べすぎにも反省 目利きのなさには猛反省

 

そして食べ残しはないけど心残り 意気地なしかな むしろ意地汚いかな

マグロのトロ500円か 手が出なかった踏み出せなかった あれ一貫で日替わり弁当買えるよな 負け惜しみからの巻き返し?

500円で美味しい日替わり弁当売ってる店を 探し歩いてたら少しはお腹もへっこむかな

 

買いに行った新作プラモシリーズのアーマーキットしか手に入らずヤケ食いしてた ある意味幸せなオッサンの日記でした