そんなことを書いてる間に氷は溶け炭酸も抜け夜も更けたんでそろそろ退散

そいつの正体は分からない でもあまりにも開けっぴろげに潜んでる

そいつが苦手だという人もいる 無理だと 理解できなかったけど年とってしぼんでくるとなんとなく分かる

なぜか浮いてくるどうしてだ湧いてくる喉を刺激する耳を喜ばせる

マイクロシャボン玉の気球群 重力裏切る爽快な決意 泡があふれる あたふたしちゃう

 

お茶には 似合わないか みそ汁に入れる勇気はないな

和風じゃないな フリルつきの舞踏会のステップの重なりみたいか

やがて薄くなる おとなしくなる なんだかさみしいな かき回したら少し元気出す

華やいではしゃいでるハッピネス はじけたい予感へのセレナーデ じゃないか せっぱつまってるんだせっかちなんだよ 青春に似てるかな 目覚めたらすぐ走らなくちゃ追いつけないような落ち着きないけど陽気なシュワシュワのおかげで猛暑の夜も少しだけ和らぐんた

 

じっとりした夜 シワシワになる未来も身近に感じてしまっても シュワシュワの炭酸チューハイ注いだ瞬間の音色で 風鈴なしでも今夜を乗り切れる覚悟を グラスに告白してようやく火照りをほうりだしてシミジミもほどほどにして酒乱にはならないでシャラランとベッドにもぐりこむんだ これ飲んだらね!

 

はじけたいな 恥知らずでいいから はじけたいな けつまづいていいから

はじけたいな 解決できなくていいから はじけてるかいはりきってカッコよく 発信情念真っ盛りで 四方八方に盛大を贈ろう