いい頃合いなんだ なんのこっちゃ

いい時間だから帰らなくちゃ 何時かは関係ない 帰るのにいい頃合いなんだ

そろそろなんだ おいとましよう 押し付けがましくならないうちに ウチは家を目指すざますよ

それはそれとして それぞれ元気かい お前が言うなって 言われても気分屋なんで

天気は不安定 明日は五里霧中 未来は闇の中もうやめにしないか なんとか晴れそうだ なんだかハッピーだ

 

いい時間なんだ帰らなくちゃ 食っちゃ寝しすぎた グッドタイミングは逃してた

そろりそろりと操舵室へ 面舵一杯 思い出いささか

不足気味でも不安にならず 振り出し出戻りでかした進め

スイスイは無理でもスイミンググライダーダイブダッシュ当然 どこまでももったいつけず もっと先いってらっしゃい

 

いい時間なんだ帰るんだ いい加減にしろ いつまで起きてる

なんだかんだ理屈つけて こんがらがって理解不能で 不自然な繰り言で今夜をくぐりぬけたって 未来とお見合い出来ずに独り身の出来そこない そこはかとない

 

いわゆる一つのいい加減ががなる夜中を

可能な限りの楽園にする楽隊はお盆休みでも

落ちつかないオタマジャクシはジャグジーからあふれ出す結末で

一昨日きやがれと言われても今すぐ駆けつけるのだ

 

豊潤な放蕩が放逐されない地区めざす

邦楽も洋楽もようやく分かり合えると ほらふきのたまう

朗々と老獪に誘拐されかかる友人が 「誘拐しないで普通に電話してこい」と老獪をさとし 老獪な老人とその友人はいつもどおりに隣近所を闊歩する

 

道楽と享楽だけではたどり着けない達成感

苦労と苦役だけでは磔にさせる苦渋重々承知

努力の先に引き寄せた光景がすげーカッコいいなら

なんだよそれこそ最強の愛しいイッツオンリーラブじゃないか

 

いい頃合いなんだ そろそろ寝るよ

イチャモンつけるなんて虚しいし イチャイチャできる相手もいないし

いい頃合いなんだ そろそろ寝るよ

明日になったらまたしても いかがわしいだけのイタいヤツだとしても 一瞬くらいはシャンとしてやる

精一杯にせっかちにのぼせる 清廉潔白とまではいかなくても 正々堂々絶対無理でも せっかくの人生、汗かくよまだまだ 世知辛さのりこえてカラフルなセピアをあなたに届けるまで