夏の忘れ物 夏に忘れ去られた者 

本当に嫌だった すぐ水浸しのTシャツは汗まみれの墓標

 

実に爽快だ エアコンつけなくても眠れる夜に瞼の裏側座談会

 

いい夢見たりして 寝汗も蒸発して 蒸発したい気持ちもよりそって高度保って

これしきのことで という決意を こらしめてた熱帯夜も滅多に会えなくなる 万歳

でもその暑さを手名付けられる天才がいたなら 猛暑は獄門への無意味じゃなく 破天荒なだめるハッピネスへの導火線になるのはハッキリとハキハキしてる

 

そろそろ夏おいとまかい 追いかけないけど戻っておいで そんなの目まいの勘違いさ 頭クラクラさせた熱中症 ねっとりしないで出て行けよ

 

なんとか生き返った 夏なんていいとこなしだ 風鈴の揺れさえ俯かせた熱波ないがしろにする内なる衝動 ドーパミンはいつも動力となりどっかに行くこと願うから 

暑すぎた夏 過ぎてゆく これで動きやすくなる でもほんとは

暑すぎた夏とダンスできる 小粋を身にまとうステキが一番なんだろうけど

 

でもこれ以上毎年毎年暑くなったら 参りましたとうなだれるから まあまあこれくらいでおちついてくれ 夏の熱気よ酷暑じゃなく 情けない僕の宿題の絵日記に色を添える陽気の心意気でよりそい続けてくれ 来年も気が向いたらでかまわないから