ノリノリではない 超ノリノリだ(稲中卓球部参照)

あっダメだ 今日返却ムリだ DVD屋さんシャッター閉めた 延滞さ返すの明日に延びる

オーディオコメンタリーがあったんだ無茶苦茶面白い 延滞金なんて店買い占めれるくらい払えるくらい

 

そうか迷ったかここどこだ 俺は誰だ 抜け道っぽいとこは行き止まりのルツボだった 約束の時間に着くの延びる

ルツボに飛びこんでみたら時空飛び越える滝つぼで 迷う前に戻れてた ウソかもそれでもいっそのことのたまう本気で

 

可愛い子見るたび鼻の下伸びる 美しいもの感じるたび寿命が延びる 何を呑気にいい年こいて なんかいかがわしい詐欺師の錯覚でもないんだ 

懐かしかった ガキの頃に戻れたのかなようやく

邪まな気持ち横に置いといて胸がモゾモゾしただけの感覚に 戻れてもどかしさも去って無邪気にのんびりと美を讃える たまに邪まだったりして

 

すぐさま電光石火がいい スピード閃く光景は格別

逃したらノックアウト くらう苦行が待ってるだけかも

すかさず逃さない 瞬間がときめくのは素晴らしい

タイミングはダビングできない 復路よりも往路のほうが心地いい 待ちぼうけは間違ってる 待ったなしで突っ切るまぎれもない正解

 

でも豪雨のグラウンドのサッカーじゃ水球だし

水球のプールがカンカン照りで干からびてたらドッジだし

ドッジのボールがゴルフボールだったら投げにくいし

ゴルフコースと間違えてフルコースを頼んでしまったら 腹ごしらえして打ちっぱなしに行くしかない

 

打ちっぱなしに行ってすごいスイング開発して 延期したゴルフ大会でウィンブルドン優勝

 

祝賀会で飲み放題 でも酒の到着が遅れる延びる アンラッキー? ラッキーチャンス 悪酔いしないで彼女を口説ける

晴れの日初デート遊園地のはずが 雨降りしょうがないからアメリカングラフィティ的に映画ドライブイン 遊園地デートの約束は延びても スペーストラベルシネマに高揚して二人はめでたくゴールイン

二人だけでも良かったけど一人二人家族も増えて 1DKの我が家の間取りが 魔法の国よりまさかね伸びる

もう十分幸せ?うるさい ここまできたならとびきりねらえ 米寿こえても貫禄つけずに 野に咲く花より健気に元気に

 

のびろ ひろびろと のびろ ろうかいよりごうかいだ のびろ のっぴきならない ろくでもない世界をゆうゆう自由に

延びたって回り道だってノックアウトはされてないから 延びた分熟成されたしなやかさで しおれることなくくぐりぬけるよ能天気のふりして雲の向こうへ 分厚い雲をぶっ飛ばす決意で

 

延びたって ノリノリで