イカ 3匹目くらい

するめ 味わい深く ゲソ 消化に悪そうで 

くんさき さけるチーズのようだとか それは向こうが後から真似したのか

シャリと色白双子かい タコと親せき久しぶり 

Vサイン合戦したら一つだけ多めに出して勝利なんてやるな!このタコ!!

 

 白っぽい印象なのに墨だせば パスタをガングロに染める隅に置けない奴

海の中では流線形で泳ぐのに 地上では扇みたいにのんびりしてる軟体な奴

 そうめんのなりたちで安心させ 僕らの歯の健康に挑戦状叩きつけ

たまに蛍に変化して酢味噌とともに飛来して 

つぶらな輝く目玉ごと食っていいのかほとほと迷わせ

海から来たのに歯ごたえ密林 歯と歯のすき間にはさまってはなれないしたたかな奴

フライになったらたいがい5枚組で コンビニのレジ近くで身を潜めてる奴

キムチとも取っ組み合えて オクラとも漫談決めれて 

メカブとはメオト漫才を聞かせてくれそうな味わい深いスマートな切り札 

海から矢印大地に飛翔 浮足立つあなたのドンブリに着地 

わさび醤油で出迎えて礼賛してムシャムシャなんて贅沢だ

 

 今夜はこのくらいで イカ

10本の足を持つシンプルな味わいに 2本足からのややこしい愛情でした