まるで何かに 囚われたように ささくれて 

まるで何かに 囚われるほうを 望むように

殺気立って先走り 傷み分けるより   丸い何かに丸め込まれるか

まるで何かに 呪われたように 言い訳して 

まるで自分を 呪ってる暮らし 良いわけない

句読点で続けるな 濁点で濁るな   〇書ーいてしょっぱなから咲くか

今夜は満月環状線の窓から 見上げた夜空 満天

円盤も飛んできてささくれてたアイツも 驚いてポカンとまん丸口開けた 〇

 

まるで三角 バミューダトライアングル 行方不明 

丸くて四角 ヒントちょっとおくれ 思考停止 

ミステリーや謎ときで足止めくうより   丸いタイヤで走りたい今

〇か✕かは もはやどうでもいいんだ もどかしい 

〇をパチンと パンクさせる気ないんだ もう二度と 

丸まってひと休み あふれてきた答えに   〇をつけてまっすぐ向かって

 まわって一周 あるいは迷ってまわりが 分からない闇 ふか まる

それでも踏ん張るあなたいつの間にやら 眩しくて見れない空の人気者の 〇

 角出しとがって あちこちぶつかって疲れて へこんでペシャンコ とど まる

すぐにふくらんで 前より強くしなやかに どこまで転がるどこまで転がっても〇