アッカンベートラベル  

天気予報は外れたけど血液型占いが当たった

雨は降らなかった 血が降ってきた 怖いって

 

宝くじは外れたけど 車に当て逃げされた

かすっただけだった ドライバーが一億くれた あたり屋じゃないって

 

仲間外れにされたけどそんなもんだろう 当ては外れてなかった

ふてくされないでいたら帰り道で新しい友達が出来た

 

町の外れで迷ってたら空き地で温泉を掘り当てた

悠々自適そんな夢をみたい年頃いくつだよ

 

外れたって恥じゃない当たったって自慢しない

もってのほかでもあたふたしない もう一回くらいは当たって砕けろ

 

盛沢山だよ人生はもったいないだろ  あがり症でも外に踏み出す桁外れの意外性かかげ その型破りがいつか招くさ外国より遠い ありがたい景色当たり前のように

 

あっちこっちはずんでるにちがいない あったまる冒郷

疑うだけじゃはじかれてしまう あなただけの新しさ

はじっこまでいかなくてもしょっぱなから心つかまれそうな あかさたなの響きに明け方までには たどりついてるはずさ

 

歯がゆさにあらがう気まぐれ 後ずさりなだめてアッカンべートラベル

近場でいいんで 旅でもいかが