リンクするほどでも いつもない

祭りが中止になったって あなたは輝いていて

催しごとが頓挫したって もしかしたらそのうちきっと

 

はかりしれないハッチャケっぷり また分かち合おうよ

どうにもならないとかいうほどの うつむき加減なんていいかげん似合わないから

 

ほりあてたものがはちきれんばかりの地底でも 気絶しないで無意識と浮上して

浮上した先が不埒なだけの温泉街なら いっそ秘宝館めざしてやることなすこと引っ張りだこのセンセーションにして

 

出歩くのは恐くても 部屋の中でも立ち止まらずに

出向いた先が嵐でも 出来心がいざなうあらゆる事象と手をつないで

手遅れかどうかはさておいといて

その先の最有力のフルボリュームで ボーっとしてられないトンマでいさせてくれ

 

とんでもないことになってる

とっちめられてる気がする

吐き気が通常運転になりそうな呼吸でも

どうにかなるさと強がる姿勢で肉迫する

 

たどりつけなくてもたぐりよせたいんだ たちまちの真っ盛りが太刀打ち出来ないのは悔しい

おそまつだから助太刀は無理でもさ 清廉が振り返った瞬間をきらめきにしたい欲望の発火点あつくて裸足は駆け出すんだ

 

たどりつけなかった もどかしい

たどりつけたかい またどっか行こう

たかがこんな世で足止めくらっても

立ちくらみなんてしてないで にらめっこで遊んで勝っても負けても日向ぼっこ出来るとこさがして ヒマつぶしじゃない本当の気配をひっ捕らえられるとこまで ひっきりなしに凛々しく向かって