あおなみ線とあこがれワット

やった 旅先で ほんとに偶然なのか 近くに運転席っていい~ね

もっと 近づいて 背後霊になるんだ はずかしや横っ面の窓でいい

どうしても電車むかう前を見ようと 男の子かけてきて運転席にはりつく

背後霊ていうよりは守り神だな カッコイイな まっすぐだな

 

そうだよなまわりのこと気にしすぎはしんどすぎるから 好きにやろう 屋根には登るな

自意識過剰のブレーキはとっぱらってかまわないだろ 神様より ちょっとノッポだけど 気の小さいオレよ

 

少年の視線が この電車の目玉だ 運転席の窓と いっしょに突っ走る

生真面目なレールが つなげてく景色を 吊革とハイタッチで 俺も祝福だ

 

やった がんばった 一番前の席だ にやにやドキドキ二重奏

やっぱ 近すぎる あこがれワット高すぎる 焦りと金縛りみだれうち

みぎひだりツワモノたちまだまだ前のめり 上むいて受け止めるステキなステージ

ここにいれる喜び逃がすヤツ誰だ すいませんね 素直になろうか

 

そうだよな 照れくささに がんじがらめ恥ずかしいから あこがれの まぶしさにつかまれ

いとしさ過剰の胸のうち隠さなくてかまわないだろ 俺からだと 分かってくれるこの距離 流星より綺麗な拍手を

 

そうだよな よけいなこと 気にすぎじゃもったいないから 好きにやろう 出前は頼むな

遠くから 客席ごと 抱きしめるのもあったかいけど 近く来たら そらしてないで 全身アンテナで

 

悩みある人だって 今だけは忘れて レスポンスずれても ステージ許してね

はじまってしまった 目が合った気がする それだけでそれだけで この星生まれ変わる

うなずく人たち おどろく人たち 演者が変なこと言う ひとりでズッコケる人

体を震わす 音と踊ろう 心のホントを 忘れないあなたありがとう