えっ、別の人に電話はじめた!?

彼女はとても楽しそうに話す 天気のこと これからのこと

彼女が楽しそうに話してるみたいなんで 明日の天気は晴れ これからはバラ色

 

彼女はとても嬉しそうに話す 会社の同僚 サークルの仲間か

彼女がとてもうれしそうに話すんで 会社の同僚なら頼れる先輩 サークル仲間ならさっそうとした誘ってくれた天才

 

彼女はとても思慮ぶかそうに相づちを打つ 話してる相手もきっと心地よく会話できるだろう 話してる相手はね

彼女は大声で怒鳴ったりしない 笑ってるくすぐるようなせせらぎのような清潔感 とても好感が持てる 昼間ならね

 

彼女はよく深夜0時過ぎに我が家の前で携帯で長電話 別にいいけど俺も起きてるし

彼女はなぜか俺の家の前で携帯で長電話 俺が出て行って軽く注意することがキッカケで恋が生まれる それだけはない 今、咳きこまれたし

彼女はなぜ深夜に路上で長電話 もしかして舞台の練習 どんな劇だ

彼女はなぜ自分の部屋に帰って話さない 同居人に訊かれたくないのか ひょっとして必殺仕事人で ターゲットの確認とか小判をどこで受け取るかとかの相談なのかよソワソワするな

 

彼女よ ターゲットの話を夜中に路上で長々とするな 警察呼ばれて尋問されちゃうぞ

彼女よ そろそろ電池切れしてくれないか 気になってヨウツベでサッカーが見れない

彼女よ やっと声が遠のいてくれた いい夢みろよ 内容を出来れば

明日また我が家の前で相手に電話するふりで語ってくれ 窓越しなんでまどろっこしい聞き取りにくさもミステリアスで悪くない

 

と思ったら まだ話してやがる 彼女はとんでもない悪女だぜ 

こんどこそ本当に電話切りやがった それはそれでなんだかさみしくてやっぱり小悪魔なのさ