彼女は子供の頬をつねってた ショックで僕は立ち去った 子供が彼女の頬をつねり返してた 真実じゃれてただけだった

ネジの締めすぎご用心 根本が割れちゃったら元も子もない

戻らないかも貴重なゆとり 世代関係なくしっかり認識しとけ

もどかしくっても正気のままで チャレンジこそがこそばゆいほど新鮮

真剣白刃取り失敗したって 割れた頭蓋骨から生じたビームは美麗の礼儀

どんちゃん騒ぎのままでいいじゃない からくり探るな からくり作るな

 

つきまとわないよ誰にも 指先に巻き付けた風で 一気呵成に自由身にまといながら

つけあがるなよお前ら 誰かの覗いた穴からの拡大に 洗脳されるなんて滑稽だから

つかまらないよもう二度と 作りこまれた真実は ただの妄想のいじらしさにも劣る気がして

つまらないからほっとくよ 奔放に闇雲に明るさ探り当てる使命を 誰もが抱いてるはずじゃなかったか

 

ネジの締めすぎご用心 よそんちの壁紙勝手にはがしに行ってる間に あんたの横隔膜 邪悪で汚染されてるかもな

寝っ転がったまま垣間見る価値のない捏造なんかじゃ熱帯夜は乗り切れない 姑息なだけの火炎放射器の幻覚を返り討ちに出来る 製氷機の登録商標 胸に張り付けておいたよ

切ったりハッタリしながら消えない晴れやか望むよ 貴重品は身に着けないまま 着の身着のまま見たことないところまで行けたら

 

気でも狂ったような断絶の文章だが 蹴落とされないうちに誰かさんに告げよう 

気配を隠したまま近づき 決定的瞬間とらえたと含み笑いの勘違いに贈ろう

それを撮った時のあんたの顔が見たい

その己の面を見た時のあんたが笑ってられるか知りたい

知らなくていいことは知らなくていいし

真実がいつも一つだとはどうしても思えない

 

「真実はいつも一つだ」が口ぐせの探偵には こらしめられないうちに謝っておく