元気でね 限界しらずで

地図の上に犯罪発生の印多数 出歩きたくない

地球儀の上に みたことない天体からの招待状多数 丸くおさまりたい

地球上のあちこちで火遊び大規模な消せそうにない 子供らの遊び場は減り

地球人なのに分けへだて当たり前でも そろそろ地球外生物さえ舞い降りてくれたら

 

争い減るだろうな だって宇宙人倒すためには団結しなくちゃ勝てないし

いさかいいやはやなんのその お互いのテクノロジーで敵をやっつけるチャンス

いざこざは避けられない 相手の意志はおかまいなしにいきががりじょう束になって立ち上がれなくなるまで殴る

別にいいけど相手が好意で来てる場合は あいさつもなしにデッドエンドのデスゲームじゃ悲しすぎる

 

宇宙人 人魚 狼男 異形の者に憧れたりする 内気なんで本当にそうなったら困り果てるの分かってるけど 宇宙には数えきれない星あきれるくらいあふれてる そんでそこには間違いなく異形の者がロケット作って

地球を責めてくるだろう 跡形もなく滅ぼすだろう

イメージとして強すぎる宇宙人に いじめられるだけじゃ意気地なしだって身内にも つねられそうだから

訪れたら攻めてやろう そのために地球のあちこち 武器を開発切磋琢磨 やがて訪れる悪しきエイリアンを永久追放するために一致団結ほどけない力 

ひょっとしたらなすっとこどっこいほんの少し考えて

 

宇宙に数えきれないほどの星 生物のいる星もあるだろう でも誰も来ない 宇宙人さんいらっしゃらない

異次元だってあるかもな 多次元構造こりゃまた複雑 こんがらがって生じる歪み そこらへんから衝突覚悟で突撃

 

してくれないのか ほったらかしか 異次元人にも無視されて 宇宙人は高みの見物 ぶつかり合ってる地球人眺めて失笑してるだけなんだよ しがらみもなしに

 

一触即発付近一帯 一掃したいとかいい加減なウソ

一般人には理解できない 一体全体全滅待ちか

一切合切ガッカリ続き 一文無しになる日も近し

いっぱいいっぱいになってる俺でも 一目散には逃げたりできない

 

宇宙の星々から見放され 異次元からはメールもなくて 地球上やや機能不完全多そうで 日本の都市には犯罪発生のマークあちこちで

思い出をおろそかにした未来は惨めな雷撃で滅ぼした ボーっとしすぎた坊ちゃんで老骨鞭うつ一人SMの達人だとしても

 

異形の優れたものに憧れて 実際に目にしたら憎んだりして いきりたつなよもうそろそろ そんな悲嘆じゃたまらないから

いたわりあいたい無能も有能も ゆらりと探ろう仲睦まじく 有能無能もどうでもいいや それぞれあるライト気づいた人から順にオンにして 気が向かなかったらオフのままでもおよそおおらかにマインドはオープン三昧 雑念あっても残念にはならず 記念日だって気おくれするような日常でファイト

 

回答用紙は真っ黒で問題文は難解で試験官は欠席でもカンニングペーパーはカットされたての紙吹雪で舞え 

時計は砂ですらない泥時計で机はサラサラ書けない水たまりで椅子はペーパークラフトですべるに決まってる試験でも 鉛筆の芯だけはエネルギッシュな黒煙天井に漂わせてる教室で 境界線切り裂く名刀のような名答案 用意された正解追いぬく珍回答の行列 廊下にはみ出しそうな危ないヤツ 放課後ホームシックになったって期待して待っている

もし合格出来たら そんな試験だからこそ受かったら さぞかしウキウキ出来るだろうなんて 気まぐれじゃない奇跡的な強がりなんだ

 

地球人からも見放されてるボンクラの ただの情けない世迷言

苦しゅうない面を上げいって お代官さまになぐさめられる前に とっくにひれふすのやめた型破り 意味分かんないな いい気なもんだな いい加減だな これにて限界

元気でね