泳ぎに行くんだ

泳ぎに行くんだ水たまり さすがにそれはちょっと無理

 

泳ぎに行くんだ流し台 洗ってない皿かたづけたらね

 

泳ぎに行くんだ洗面台 せめて風呂場でジャブジャブしとけよ

 

泳ぎに行くんだ天文台 夜空の湯舟はけっこう遠いよ

 

泳ぎに行くんだワイキキへ パスポート盗られて泣き寝入り

泳ぎに行くんだ稚内 途中でヒグマと取っ組み合い

泳ぎに行くんだ市民プール 監視員に不審者扱い

追い出されてもめげないで 泳げるところひたすらスタコラ

 

泳ぎに行くんだコーナンの金魚の水槽に そこに入れるほどダイエット出来そうかい

泳ぎに行くんだ住んでるマンションの貯水槽に 管理人良い人だからカッコつかない

泳ぎに行くんだ雨どいの急流すべりにそうめん気分で めんつゆの雨粒降ってないよ

泳ぎに行くよ 誰かの涙の水たまりの海を吸いつくすため そのウソは聞き飽きたよ

 

泳ぎに行きたいんだ脅かされる日常にうんざりしたから そういう本音なら俺が海になるよ