リュックロッカー

キャリーの雷ゴロゴロ  (あちこち)

気持ちわかるよ 背負うのしんどいもんな

帰りの駅に着いたよ  (いやはや)

はやすぎるだろ 俺も身軽に

はたまた街をフラフラくたくた戻ってきたら

リュック預けたロッカーいったいどこに隠した やってくれるぜ東京駅

 

目印だったお店も消えた  (ちゃきちゃき)

看板娘 会えずじまいさ

二店舗いっしょに移転しないさ  (がっかり)

お土産えらぶ余裕は消えた

広い街のデカい駅さ なんなら街よりもっとでかい

ロッカー見つからなくてもしょうがない それじゃあどんな扉も開かない

 

中学生らとすれ違いながら あの頃の記憶力戻っておいでなんて

泣き言落としても アナウンスされないで 焦りだけが増えてく 

ぶっちぎりスマート電車の中の 約束の座席をはがさないでくれ

リュック取り戻さなきゃ 乗れないそりゃないツレない 一人旅のラスボスは シャイな コインロッカー

 

どんどんテレポートしてくる  (エスパーか)

人たちかわし ひっきりなしキョロキョロ

シューティングゲームみたいだ  (ダンサーか)

タマはないけど 魂でよけて

ステージクリアだここらにないみたいさあお次のミッションは

ロッカーナンバー書いた伝票どこのポッケ行った 誰でもいいから当ててくれ

 

よくよく考えてみたら  (ごめんね)

リュックなくても家まで行ける

大事なものを詰め込んだ  (ありがと) 

ちっちゃなショルダー ほんとはぶらさげ

てーるから素知らぬかーおして電車に乗りこめシメシメ

リュックにつめこまーれてるリアルな古着は 有難迷惑置き土産

 

小学生らとすれ違いながら 悪い大人の見本になるのはやっぱりやめておこうって

ズタボロなランドセル こましなゴミ袋 背中ごしの相棒さがすよ

ひったくりらも見向きもしない いくらなんでもそこまで言われたくはない

アイツの怒った声が吹いてきたよなほうへ つま先矢印そろえ 進もう 待っててくれよ

 

地下か地上か分からないエリア どこに行くか分からないここにいる人たち

ロッカー探しながらリュック求めながら 振り出しに何度もふきだして

くずれそうなカカトに血をそそぎ 誓いを立てた場所にかならずたどりつけ

迷ってばかりでも 間違ってばかりでも まっさかりなあったかい愛に 届けばいいね

ロッカーの場所もいってることもつかれて分からない