いい言葉 誰かちょうだい

ガッカリしてる彼女に

どんよりしてるあいつに

からかわれすぎカタツムリに

晴れ晴れする言葉あなた たのんだ

 

からまったハネ飛べないチョウチョに

力まちがい壊れたたわけに 

人きめつけて濁ってる俺に

ハッとするよな言葉あなた よろしく

 

自分で考えろって怒るなよ今 たまたま調子悪くて何も浮かばないだけ

ほらそこの人しゅっとして優しげな人あなたのホワンとしてしみじみしみこんでゆく言葉で 彼女が元気になったらいいな とにかく 彼女が笑顔それがいい言葉

 

出かける人まちぼうけの靴に いい言葉

空回りの腕時計のリュウズに いい言葉

そよ風まとえなかった歩道に いい言葉

言葉のポスト中からあなた送ってあげて じゃあね

 

けずられるとがった朝に

眠りたい忙しい昼に

夜だなぜに眠れぬ迷子に

羊100頭あらわれるような 言葉を

 

つまづきにこりない強さ 

悔しさ逃げない健気 

へっちゃらだよ胸はる姿

見上げたらありがとうって 言葉を

 

自分で考えろって怒るなよ実は いつもどおりろくなもんが浮かばないだけ

ほらそこの人 きちんとして朗らかな人あなたの凝ったツボあっためてほぐすよな言葉で 彼女が可憐に舞うことがすべて とにかく 彼女が笑顔それがいい言葉

 

文化祭にぜったい来てねは いい言葉

年賀状ありふれたおめでとう いい言葉

暑中見舞いに凍るジョークは いい言葉

俺がおもいつくのこの程度でもね

 

意味の分からんあの子の寝言 いい言葉

急にダッシュする友の叫び いい言葉

初告白でかみまくっても いい言葉

みんな持ってるキマってる楽しい言葉 受けとれたあなたならきっと いい言葉