説得は出来ないから する気もないから 競り市で落とすんだよ 世界一の戯言を

空 あるんだ 広いだろ

風 吹くんだ さわやかだったらいいな

雨 降るんだ しとやかだったらいいな

雷こわいな 落ちてこなけりゃいいけど

 

陸 あるんだ 歩きまわりたいな

橋あるんだ 渡り切りたいな

湖 すみずみまで すこやかに 見つめたいな

展望台 あるんだ どこまで見渡せるだろう

 

展望台の望遠鏡は壊れてる だから自分の見れる範囲を無限大にする

展開図の破片にしかすぎない切れ端だって 切れ味だけはおろしたての枕元

 

夢を見るんだ 現実を虜にする夢を奏でられた時 初めて現実と夢は一つになるんだ

 

おとついぐらいか 「夢の島」 ひさしぶりに聞けたならどうやら干からびずにすんだから

 

それからありがとう「琥珀」 とてもかなわない切ない祈り