意味は砕けて意志を抱く

足してもいいし引いてもいいし足したあげくに九九を憶えてもいい

でも確かめろ

 

殴るのはよくないか とかは置いといて 

殴ってもいいしなぶられてもいいしなぶられたふりでなりふりかまわずナットキングコールの歌で癒されるのもいい

でも納得してないんだったらキングクリムゾンと射的大会で城をゲットだ

 

泣いてもいいし迷ってもいいし懐かしんでる場合じゃない 変わる景色へ背伸び試みる脊椎はやがてトーテムポールだとか

意味不明でもいいけど意志は行方不明にするな

 

ロジックがトリックにひっかかり 論理は理屈抜きで骨抜きにされ 黄昏はターザンの格好で朝日と叫び 酒浸りのふりした小太りはこぶとり爺さん第三級危険物取扱試験者だ

 

とりのぞきたいのかひとつ残らず 取り除く前にもっと覗いてみよう

通せんぼしたいのかもうともかく 通せんぼする前にあんたが立候補しろ

閉じ込めたいのか都合よく自己解釈 解き放ちたいんだ苦しゅうないんであいにく

取り乱すほどの狂気はないあいかわらず だけど尖らせようかもう一度 忘れ物置き場で籠城してる 忘れてはいけない本望を

 

みんないなくなった それは大間違いだ

あんたまだそこにいるだろ いなくなった人たちもどこかで確かを実らせてるだろ

あんたがきちんと進んでるかぎり この世はまだ鼻をすすらないんだよ

一粒の涙は百億回くらい笑ったあとにようやく許可される

それだけが宇宙のたった一粒の法律だ

誰かが涙こぼすかわりに 今夜も夜空の星たち瞬いてるんだ

 

夜は明けてなくても心にいつも晴天確率やや100%の 

ニュース速報の大らかな頂き咲き乱れてる