正直 安いプラモを買うほうが楽だ

洗濯機を買いに行くんだ シャンプーリンス忘れずに

銭湯に行くわけじゃないから 財布くらいは洗面器に入れて

 

洗濯機を買いに行くんだ 選択肢はないんだ

どうせ壊れるそろそろ 排水パイプから水漏れ盛沢山でもね

その水が干からびたベランダ気まぐれに潤してくれた恩は忘れない

 

縦型か 実直そうだ 縦社会が厳格な日本社会にピッタリだ

ドラム式かうるさいのか 洗濯済んだらドラムのスティック つなげた物干しざおじゃないと乾かないのかバンド解散か

 

なにせはじめて洗濯機を買うんだ 失敗しないぞ

失敗したって 洗い流してくれそうな

そんな洗濯機はないのか 洗いざらい白状しても

黒い毛玉が残るならそれはそれ 俺産天然記念物 消去しなくていいから

 

静かなのがいいな 怒鳴りこまれるのは御免だ

そうならないように越す先の隣室にちゃんと 洗剤の粗品の粉末 ポストに流し込んでおこう

丈夫なのがいいな でも万が一壊れた時のために

洗濯しないで済む裸族一級免許 令和だから申請出来るかも

 

まあ 見せれるほどのモンはないけどね

 

そんな心の乱れも見事に解決

最先端洗濯機 人生最後尾の俺にご褒美誰かくれ

誰かにねだってるかぎりカラっと乾燥しそうにない

ジメジメの洗濯未満の衣服 麗しい羽衣に変化させた挙句 転居先のベランダせまいけどせっかちなほどの晴れやかさ つつましくお願いします

 

広いベランダ今までベテラン洗濯機ありがとう 脱水の時の唸り声は 全天王寺動物園よりジャングルだった

これから出会うであろう小型洗濯機よろしく頼む 買ってからこんなオッサンの服だけを洗いたくないとか嘆くなら 無理して女性もののフリルもフリマでさらうが そこまでしなくてはいけない俺の苦悩がお前に分かるか

 

いや フリルはスリルすぎる 買わないぞ

 

でも洗濯機は買いに行くのだ

小型で静かでパワフルで 丈夫で信頼できる幸せの権化みたいなやつ

小粋でごっつくて控え目でカリスマ 蓋の開け閉めのたびに衣服を新品に出来るタイムマシンみたいな頼れる奴

 

頼むぞ いいヤツ選んでくれ

人任せじゃ無理か 一汗かいて買いに行くか

そのあと 汗かいた服 思いっきり俺ごとキレイにしてくれ

頼むよ