扇風機セレブレーション

扇風機の首振り機能50度

座ってる俺と背後の冷蔵庫の 沸騰してる横っ面くらいは冷ましてくれる

 

扇風機の首振り機能を90度にする

目の前のパソコンと冷蔵庫のコンセントくらいにまで冷気のエール送ってくれる

 

扇風機の首振り機能を180度

淀んでたベッドと濁ってる流し台までリフレッシュ 泣かしやがるぜこの野郎

 

扇風機の首振り機能360度

扇風機が中心となった風輪がベランダから高速回転飛びたって 街中の蒸し暑さなぎ倒していく

 

扇風機が危険を感じ 角度設定シカトして小刻みに首を振る

「いやいやそんなこと出来るわけない俺に壊れろってか」怒ってる

 

 扇風機は一本足で俺の部屋をカラッとさせる

ベランダでは迷い込んだ唐傘小僧が一本足でステップ繰り返す

路上では一本足の街灯が 透明な雨粒をこじんまりした人魂に変えて

人魂が落ちて集った水たまりが 揺らぎながら命の泉を気取ってる

 

扇風機は一本足で俺の部屋をガラッと変える

片側の体はだるいのに風が当たるほうには鳥肌がたち

冷蔵庫に止めたメモが一反木綿のヒナのようにそよぎ

くすんでた部屋中に心霊現象 あなたの知らない世界 俺だけ知ってる深夜 信じられない愉快 と思いこもうか首は振らないで

 

俺の下らなさゆえ怒りの頂点か 扇風機が止まった

タイマー機能で止まってた もう一度チャンスをくれ 

横にしか首を回せないはずの扇風機が 首を一度縦に揺らして笑った