やけに気になるんだ (ボツだけど)

ところでいったいどうして残ってるんだ 足りないよりいいよ 分かるけど

これを どうしたらいいんだやけに気になるんだ

 

1万ピースのパズル組んだ 見栄を 張った ホントは1000ピース

だけど胸を張って眺めていたら足もとに 1ピース

 

迷惑なんだ 達成感台無し 間違って入れられてた不思議なアウトロー

迷惑だけど 拾ってみたら何かの スタートボタンに見えてきた

「何か」 って なんだよ 押し て みるよ

 

ところでいったいどうして残ってるんだ 足りないよりいいよ 分かるけど

これを どうしたらいいんだやけに気になるんだ

 

ボタン押してあちらこちら 楽し かった? たまにはね

だけどくたびれたり戻ってきたら我が家は ショボいまま

 

堂々巡り きれいな宇宙の果てで 結局ブラックホールとセメントにらめっこ

ショボくても我が家 ホッとしてたらポケット忍びこんでいた星のカケラ

ひか り はじめる せか す ように

 

ところでいったいどうして残ってるんだ 足りないよりいいよ 分かるけど

これを どうしたらいいんだやけに気になるんだ

 

星のカケラにせかされてさ 欲しい のは ただ たわむれ

たそがれてないでたわむれて転がる 彼方へ

 

きっとどこでも たどり着くだとか すばらしい勘違いすごくカッコいい

きっとどこかに とっくにたどり着きそうなたゆたう確かな魂が 

そこ には あるだろ ここ には どうかな 

そこ には あるのか ここ にも あるよ